""

中京記念 レース回顧

2022年7月25日月曜日

t f B! P L



小倉競馬場・芝・1800m・良馬場

1枠1番 ベステンダンク 56.0 和田竜二

1枠2番 ミスニューヨーク 54.0 M.デムーロ

2枠3番 コルテジア 56.0 松山弘平

2枠4番 ダブルシャープ 56.0 幸英明

3枠5番 カイザーミノル 56.0 横山典弘

3枠6番 アーデントリー 54.0 坂井瑠星

4枠7番 スーパーフェザー 54.0 川須栄彦

4枠8番 モズナガレボシ 55.0 荻野極

5枠9番 ワールドウインズ 56.0 田中勝春

5枠10番 シャーレイポピー 52.0 福永祐一

6枠11番 カテドラル 57.0 団野大成

6枠12番 ヴァリアメンテ 54.0 岩田望来

7枠13番 カデナ 57.5 今村聖奈

7枠14番 ベレヌス 55.0 西村淳也

8枠15番 ファルコニア 56.0 川田将雅

8枠16番 レインボーフラッグ 52.0 小牧太

中京記念なのに小倉開催で

サマーマイルシリーズなのに1800mという

千葉県にある東京ドイツ村みたいなレースですねw


結果

1着ベレヌス・西村←谷川岳S2着

2着カテドラル・団野←安田記念18着

3着ファルコニア・川田←マイラーズC3着

4着ミスニューヨーク・Mデムーロ←ヴィクトリアマイル10着

5着ヴァリアメンテ・岩田←米子S6着


前走

小倉1800m開催が去年だけなのであれですが

マーメイドS組から2頭、安田記念からが1頭馬券内に。

ヴィクトリアマイルから4着。

5着は安田記念からとなっております。

⇒オープン好走組か、着順関係なく安田記念、ヴィクトリアマイル組がよさそうですね。

 といっても来年には使えないデータですが・・・


血統

過去3年間における小倉1800mの複勝率

ドゥラメンテ 42 ⇒5着

ディープインパクト 40 ⇒3着

ベーカバド 33

ルーラーシップ 30

ハーツクライ 27 ⇒2着

タートルボウル 27 ⇒1着

キングズベスト 23 ⇒4着

ミッキーアイル、ボリクリ、ロードカナロア、エイシンフラッシュと続きます。

⇒ドゥランメンテ産駒が馬券に絡むと思いヴァリアメンテからいったんですがね、軸選びに失敗しました。

騎手

過去3年間における小倉1800mの複勝率

川田 72 ⇒3着

福永 63

岩田 39 ⇒5着

和田 32

団野 32 ⇒2着

松山 30

西村 29 ⇒1着

※坂井、今村、横典は複勝率は高いですが出走回数が少ない

⇒これもデータ通りなんですが軸選びに失敗ですね。

枠・馬番

過去3年間における小倉1800mの複勝率

最高が2枠 24

最低が1枠 19

なので内外あまり関係ありませんね。

⇒アンカツさん曰く、ファルコニアの3着は8枠が響いたとのこと。みなギリギリの戦いをしてますしね。

脚質

先行 40

逃げ 28

差し 19

追込  7

小倉ですからね前目につけれないとやはり厳しいです。

⇒土曜日の結果からも時計がかなり速かったので前目につけれるか、上りが速いのを選べましたね。

予想

本命…ファルコニア3着●

対抗…ダブルシャープ、ヴァリアメンテ5着

穴…ベレヌス1着◎、アーデントリー

切りにくい…カデナ、シャーレイポピー

切りたい…カイザーミノル

⇒2着のカテドラル抜けで撃沈しました。去年の2着馬だったので「切りにくい」あたりにいれるべきでしたね。近走あまり成績が良くないので切ってしまいました。去年は安田記念大敗とはいえ、東京新聞杯⇒ダービー卿と2着で好走していましたからね。今後もリピーターには気を付けたいと思います。

穴馬が1、2着にきているのに3連単14万程ってのをみるとみんな馬券買うの上手いなぁと・・・10年くらい前なら20万くらいついてる感覚なんですけどね。


このブログを検索

自己紹介

自分の写真
初めまして! 競馬はオグリキャップから観てた記憶があります。本格的にハマったのはナリタブライアンから。ウイニングポスト、ダビスタにどっぷりはまり早30年弱。予想はそこそこあたるけど、馬券の買い方が悪く、なかなか回収率が伸びないのが悩み。基本的には3連復5頭ボックス買い。最高配当は2014年の宝塚記念で3連単25万となっております。よろしくお願いしまーす♪

ブログ アーカイブ

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

QooQ