""

CBC賞 レース回顧

2022年7月4日月曜日

レース回顧 競馬

t f B! P L

 


小倉競馬場・芝・1200m

1-1 レインボーフラッグ(牡9、国分優作・小崎憲)

1-2 アネゴハダ(牝3、藤懸貴志・佐々木晶三)

2-3 レジェーロ(牝5、団野大成・西村真幸)

2-4 シホノレジーナ(牝5、角田大河・寺島良)

3-5 テイエムスパーダ(牝3、今村聖奈・五十嵐忠男)

3-6 メイショウケイメイ(牝6、小沢大仁・南井克巳)

4-7 スナークスター(セ6、富田暁・川村禎彦)

4-8 タイセイビジョン(牡5、川田将雅・西村真幸)

5-9 ロードベイリーフ(牡5、和田竜二・森田直行)

5-10 メイショウチタン(牡5、荻野極・本田優)

6-11 カリボール(牡6、西村淳也・須貝尚介)

6-12 スマートリアン(牝5、秋山真一郎・石橋守)

7-13 モントライゼ(牡4、北村友一・松永幹夫)

7-14 タマモティータイム(牝5、国分恭介・南井克巳)

8-15 スティクス(牝4、幸英明・武幸四郎)

8-16 アンコールプリュ(牝7、藤岡康太・友道康夫)

8-17 ファストフォース(牡6、松山弘平・西村真幸)


毎年中京競馬場で行われていた短距離戦ですね。京都競馬場の改修で去年と今年は小倉競馬場での開催となっております。アラフォーはGⅡのイメージですが2006年からはGⅢに。

結果

1着テイエムスパーダ・今村←皆生特別2勝クラス1着
2着タイセイビジョン・川田←春雷S2着
3着アネゴハダ・藤懸←由比ガ浜特別2勝クラス1着
4着スマートリアン・秋山←安土城S5着
5着メイショウチタン・荻野←オーロC11着

前走

小倉開催が去年の一回だけなので割愛

血統

過去3年間の小倉1200mの複勝率
ダイワメジャー産駒 27
ロードカナロア産駒 27 ⇒5着
ヴァンセンヌ 24
ディープインパクト産駒 24
キズナ産駒 23 ⇒ 3着・4着
ジャスタウェイ産駒 21

10頭しか走ってないので書かなかったのですが
レッドスパーダ産駒は複勝率40%ですね。
阪神マイルのミッキーアイル産駒と同じように狙っていってもいいかもしれません。

騎手

北村友 45
川田 43 ⇒2着
松山 34
幸、和田、藤岡康とつづきます。


脚質

過去3年間の複勝率
逃げ 43 
先行 33
差し 16
⇒この前残り馬場で指してきたタイセイビジョンは流石でした

馬番・枠

過去3年間の複勝率
5枠 24%
6枠 16%のため内外で差はなさそうですかね 
⇒若干外枠が厳しかったですかね。

予想

小倉の開幕週ですからね、先行できないと厳しいと思います。あとは小倉巧者からかな。アネゴハダに関しては49キロですしね、重賞で馬券に絡んでますけど人気しすぎかなと。

本命…テイエムスパーダ1着◎
対抗…ファストフォース12着、スティクス7着
穴…タマモティータイム8着
切りにくい…タイセイビジョン2着〇
切りたい…アネゴハダ3着

⇒いやー今村ちゃん乗れていますね。
このまま31勝あげてスプリンターズSに出場してほしいです。
あのペースで走ってもひよることなく追えるのが素晴らしい。



このブログを検索

自己紹介

自分の写真
初めまして! 競馬はオグリキャップから観てた記憶があります。本格的にハマったのはナリタブライアンから。ウイニングポスト、ダビスタにどっぷりはまり早30年弱。予想はそこそこあたるけど、馬券の買い方が悪く、なかなか回収率が伸びないのが悩み。基本的には3連復5頭ボックス買い。最高配当は2014年の宝塚記念で3連単25万となっております。よろしくお願いしまーす♪

ブログ アーカイブ

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

QooQ