""

クイーンS GⅢ 予想

2022年7月31日日曜日

競馬 予想

t f B! P L

 


札幌競馬場・芝・1800m

1-1 テルツェット(牝5、池添謙一・和田正一郎)
2-2 ローザノワール(牝6、田中勝春・西園正都)
3-3 ホウオウピースフル(牝5、横山武史・大竹正博)
3-4 サトノセシル(牝6、古川吉洋・堀宣行)
4-5 マジックキャッスル(牝5、浜中俊・国枝栄)
4-6 メイショウミモザ(牝5、鮫島克駿・池添兼雄)
5-7 ファーストフォリオ(牝5、丸山元気・須貝尚介)
5-8 ラヴユーライヴ(牝5、菱田裕二・矢作芳人)
6-9 フェアリーポルカ(牝6、吉田隼人・西村真幸)
6-10 ウォーターナビレラ(牝3、武豊・武幸四郎)
7-11 スライリー(牝4、丹内祐次・相沢郁)
7-12 ルビーカサブランカ(牝5、横山和生・須貝尚介)
8-13 フィオリキアリ(牝5、藤岡佑介・清水久詞)
8-14 ゴルトベルク(牝5、荻野極・手塚貴久)


札幌の開幕週ということで綺麗な青芝でしょうね。いきたいなー

前走

過去10年馬券になった馬30頭の前走
※去年と2013年は函館開催なので外します。昨年は函館開催に加えて雨でしたんでね、まったく違う環境となります。

過去8年で24頭ですね。

ヴィクトリアマイル 8
マーメイドS 6
オークス 2
五稜郭S 2
ドバイターフ 1
中山牝馬S 1
NHKマイルカップ 1
福島牝馬S 1
安土城S 1
巴賞 1

ヴィクトリアマイルとマーメイドS組が優秀ですね。函館開催も含めるとヴィクトリアマイル組はプラス4となります。着順はあまり気にしなくても良さそうですね。大敗組が勝ったりしていますので。

血統

札幌1800mにおける過去3年間の複勝率
ディープインパクト 45
キズナ 41
ルーラーシップ 40
キングカメハメハ 31
オルフェーブル 27
ハーツクライ 22
頭数は少ないですがマンハッタンカフェは33
フランケルとシルバーステートは1頭ずつのみで両者着外のみ


騎手

札幌1800mにおける過去3年間の複勝率
武豊 52
池添 42
横山武 41
吉田隼人 38
横山和 33
藤岡佑 33
丹内 30

出走回数は少ないですが鮫島騎手は複勝率50%となっております。

枠・馬番

札幌1800mにおける過去3年間の複勝率
1枠の40%が目立ちますが、
その他32%から24%ですので、1枠以外は内外差はなさそうですね。

脚質

先行 50
逃げ 30
差し 21

札幌のイメージどおりですね。内枠先行有利

予想

本命…ウォーターナビレラ
対抗…メイショウミモザ
穴…マジックキャッスル、ラヴユーライヴ、サトノセシル
切りたい…7、8枠
切りにくい…テルツェット、ローザノワール

ウォーターナビレラの52キロは反則に近い気がしています。
オークスは待たされて終わった感じでしたしね。

札幌はイン突きが効く競馬場ですのでメイショウミモザが対抗。

穴馬はディープインパクト産駒を中心に。

問題は1、2枠に切りにくいのが入ったこと。うーむ



このブログを検索

自己紹介

自分の写真
初めまして! 競馬はオグリキャップから観てた記憶があります。本格的にハマったのはナリタブライアンから。ウイニングポスト、ダビスタにどっぷりはまり早30年弱。予想はそこそこあたるけど、馬券の買い方が悪く、なかなか回収率が伸びないのが悩み。基本的には3連復5頭ボックス買い。最高配当は2014年の宝塚記念で3連単25万となっております。よろしくお願いしまーす♪

ブログ アーカイブ

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

QooQ