""

紫苑S レース回顧

2022年9月12日月曜日

レース回顧 競馬

t f B! P L

中山競馬場・芝・2000m・良馬場

出馬表のせるの忘れてた💦

1-1 エバーハンティング(牝3、横山琉人・小島茂之)
2-2 サークルオブライフ(牝3、M.デムーロ・国枝栄)
3-3 ロジレット(牝3、石川裕紀人・稲垣幸雄)
4-4 ニシノラブウインク(牝3、三浦皇成・小手川準)
5-5 シーグラス(牝3、丹内祐次・武藤善則)
5-6 エコルフリューゲル(牝3、内田博幸・鈴木慎太郎)
6-7 カヨウネンカ(牝3、田辺裕信・斎藤誠)
6-8 ライラック(牝3、戸崎圭太・相沢郁)
7-9 コルベイユ(牝3、勝浦正樹・新開幸一)
7-10 サンカルパ(牝3、C.ルメール・田中博康)
8-11 サウンドビバーチェ(牝3、横山武史・高柳大輔)
8-12 スタニングローズ(牝3、坂井瑠星・高野友和)

結果

1着スタニングローズ・坂井←オークス2着

2着サウンドビバーチェ・横山武←オークス出走取消←チューリップ賞4着

3着ライラック・戸崎←オークス11着

4着サークルオブライフ・デムーロ←オークス12着

5着カヨワネンカ・田辺←未勝利東京1600m1着

前走

重賞になった2016年から馬券になった18頭の前走
オークス 9回 ⇒1234着
フローラS 1回
ラジオNIKKEI 1回
NZT 1回
かもめ島特別 2回
HTB賞 1回
1勝クラス新潟2000m 1回
1勝クラス福島2000m 1回
500万中京2000m 1回
※オークスからが好成績ですね。あとは重賞か2000m戦の勝利ですね。
⇒まぁトライアルですしね、オークス組で当然ですね。

血統

紫苑S 過去10年間における複勝率

ハービンジャー 2勝 産駒 25


中山競馬場・芝・2000m 過去3年間における複勝率

キングカメハメハ 産駒 36 % ⇒1着

エピファネイア  産駒 33 % ⇒4着

ダイワメジャー  産駒 33

ドゥラメンテ  産駒 29 % ⇒2着

ハービンジャー  産駒 23

オルフェーブル  産駒 16 % ⇒3着

ゴールドシップ  産駒 12 % ⇒5着

※イメージと違ってステゴ系が苦戦してますね。

⇒データ通りキンカメ系ですね。サークルオブライフが-22㎏で出てこなければエピファネイア産駒の馬券内あったんちゃうかなと・・・

騎手

紫苑S過去10年間における複勝率

ルメール 騎手 50

三浦 騎手 40

戸崎 騎手 33

田辺 騎手 16


中山競馬場・芝・2000m 過去3年間における複勝率

ルメール騎手 56

戸崎 騎手 40 % ⇒3着

横山武 騎手 40 % ⇒2着

デムーロ騎手 34 % ⇒4着

田辺 騎手  32 % ⇒5着

三浦 騎手  27

丹内 騎手 21

石川 騎手    14

内田 騎手     9

横山琉 騎手 8

勝浦 騎手     0

坂井 騎手     0 % ⇒1着

※ルメール、戸崎騎手は外しにくいですね

⇒坂井騎手の0%に驚いたんですが、ここで勝ってきますか。

脚質

紫苑S 過去10年間における複勝率

先行 33
差し 22
逃げ 14
追込 0

中山競馬場・芝・2000m 過去3年間における複勝率

先行 40
逃げ 32
差し 20
追込 3

※好位抜け出しですね。後ろすぎると届きません。逆に逃げ切りもやや難しい。

⇒前で決まりましたね。さすが開幕週、なかなか止まりません。

枠順・馬番

紫苑S過去10年間における複勝率
1 27
2 8
3 0
4 25
5 16
6 16
7 6
8 37

中山競馬場・芝・2000m 過去3年間における複勝率
1 24
2 17
3 18
4 21
5 24
6 22
7 22
8 21

※コースでは内外差はありませんね。レースでは最内枠、大外枠が好成績。開幕週なんですけど内オンリーではないんですね。

⇒8-8―6-2-6

大外で決まりましたね。といっても12頭立てなので大外ってほどでもないんですけどね。

予想

本命…サークルオブライフ4着

対抗…サウンドビバーチェ2着、ニシノラブウインク

穴…エバーハンティング、コルベイユ

切りたい…ステゴ系3、5着

切りにくい…スタニングローズ1着、サンカルパ


サークルオブライフのデキ次第ですが、もう一度頑張って欲しいという期待を込めて本命です。

⇒放牧中何やってんの。

こんな状態でも4着に来てますし、外枠で決まったレースで内枠から唯一掲示板内なのでやっぱり強い馬だと思います。ここから場体重を減らさずに本番仕上げれるもんなんですかね…


あとは中山で好走したことのあるニシノラブウィンクとサウンドビバーチェ。

⇒サウンドビバーチェ来ましたね。今年のチューリップ賞組は優秀だと思います。

穴はハービンジャー産駒で最内枠のエバーハンティング。鞍上が不安ですが急坂のある函館で勝ってきたコルベイユ

⇒穴馬選び失敗。( ゚Д゚)

切りたいのはステゴ系全般。ステゴ産駒と違って、孫世代は中山、阪神とか道悪にそこまで適正があるとは思えないですね。

⇒3着、5着なのでそこまで悪くはないですが、やはりステゴ産駒のようにはいきませんね。


人気しているのでスタニングローズとサンカルパは切りたいですが切る要素がないなぁと。

⇒スタニングローズは良いレースしましたね。本番も楽しみです。好位抜けだしは一番成績が安定しますしね。秋華賞も人気するでしょう。

このブログを検索

自己紹介

自分の写真
初めまして! 競馬はオグリキャップから観てた記憶があります。本格的にハマったのはナリタブライアンから。ウイニングポスト、ダビスタにどっぷりはまり早30年弱。予想はそこそこあたるけど、馬券の買い方が悪く、なかなか回収率が伸びないのが悩み。基本的には3連復5頭ボックス買い。最高配当は2014年の宝塚記念で3連単25万となっております。よろしくお願いしまーす♪

ブログ アーカイブ

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

QooQ