""

毎日杯 GⅢ 予想

2022年3月26日土曜日

競馬 予想

t f B! P L

 参考レース


調教動画



阪神競馬場・芝・1800m

けっこうええ馬がここを使うレースですね
キズナやブラストワンピース、アルアイン。
去年はシャフリヤールがダービーを制覇していますね。
古いとこならテイエムオペラオー。
今年はどうですかね。
阪神は枠や馬番、脚質によって勝敗が左右しにくい印象があるので、ここで成績を残せたら力があるということなんでしょうかね。京都や中山は明らかに得手不得手あるので。東京もヨーイドンですしね。

それでは予想いきます。

前走

共同通信杯GⅢ東京1800mが優秀ですね。
あとはアルメリア賞1800m
シンザン記念中山1600mからもちょこちょこ馬券内がでたりしてますか。

前走重賞か1600m以上のレースを1着からが良さそうですね。

血統


毎日杯は
ディープインパクト産駒一択ですね。過去10年間で複勝率58%(29頭)
次はスクリーンヒーロー産駒ですが4頭しか走ってないので参考にはならないですかね。

阪神1800mにしてもディープインパクト産駒の庭ですね。複勝率42%(204頭)

あとはドゥラメンテの40%(45頭)

モーリスの30%(33頭)と続きます。


ロードカナロアの18%(82頭)が結構低めですね。ドゥラメンテはいけるのにロードカナロアはあんまりなのは中長距離の特性が必要だからですかね。


騎手

阪神1800mの成績は福永騎手がリードしてますね。過去3年で70戦して複勝率47%

続いて横山典弘41%(17戦)

岩田、藤岡康太、藤岡佑介、岩田jrが30%くらいで並んでますね。戸崎騎手も悪くないんですが6戦のみなのであまり重要視しないようにします。


枠·馬番

内枠がやや有利(複勝率1枠31%、2枠32%)ですが、大外8枠でも複勝率21%ですからそこまで気にしなくても良さそうです。悩んだときは内枠で。


脚質

こちらも逃げ先行有利(複勝率逃げ40%、先行32%)ですが、差しも複勝率23%なので、殿からとかでなければ大丈夫そうです。


予想

本命···リヤド

対抗···テンダンス、ドゥラドーレス、ピースオブエイト

穴···スーサンアッシャー、セイウンハーデス

切りにくい···コマンドライン

こんな感じですかね。

ディープ✖️福永騎手に期待してます。

いま大阪は雨が降っているので馬場がどうなるかですね。ディープ系は割引かもしれません。


ふーようやく2レース書けた( ゚Å゚;)

スマホで書くのはやっぱりめんどくさいわ。

ドバイは無理やけど高松宮記念は書く!






このブログを検索

自己紹介

自分の写真
初めまして! 競馬はオグリキャップから観てた記憶があります。本格的にハマったのはナリタブライアンから。ウイニングポスト、ダビスタにどっぷりはまり早30年弱。予想はそこそこあたるけど、馬券の買い方が悪く、なかなか回収率が伸びないのが悩み。基本的には3連復5頭ボックス買い。最高配当は2014年の宝塚記念で3連単25万となっております。よろしくお願いしまーす♪

ブログ アーカイブ

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

QooQ