""

高松宮記念 GⅠ レース回顧

2022年3月29日火曜日

レース回顧 競馬

t f B! P L

中京競馬場・芝
1200m・重

明日は重馬場予想なんでこりゃまた荒れそうです。
→荒れました( ゚Å゚;)

1着ナランフレグ・丸田(オーシャンS2着)
2着ロータスランド・岩田望(京都牝馬S1着)
3着キルロード・菊沢(オーシャンS6着)
4着トゥラヴェスーラ・鮫島(阪急杯2着)
5着メイケイエール・池添(シルクロードS1着)

前走

シルクロードS、阪急杯、オーシャンS、あとは香港からが優秀ですね。
前走は重賞から。重賞以外からのアプローチで勝ったのいてんのかな?

シルクロードSからが4勝
阪急杯が3勝
香港スプリントが1勝
オーシャンSが1勝
チェアマンズスプリント(香港)が1勝

3着以内でもほぼほぼ上記レースからの参戦が好成績ですね。

→ほぼほぼ読みどおり◎

レッツゴードンキが京都牝馬SとかフェブラリーSからの参戦で好走しているのですが、まぁ特別でしょう彼女は。
→京都牝馬Sもちゃんと候補にいれます(^o^;)


馬場が荒れると馬券も荒れると思ってたんですが、調べると2、3着に穴馬が突っ込んできたりしてる年もありますが、2頭突っ込んでくることはなく、ほぼほぼ人気馬で決着してますね。みんな馬券うまいなぁ。

→今年は大荒れでした(T_T)
こういったレースをとりたい!


血統

1着ゴールドアリュール産駒
2着point of entry産駒
3着ロードカナロア産駒
4着ドリームジャーニー産駒
5着ミッキーアイル産駒

うーむ、これはからっきしでした✕
ゴルア産駒が芝のGⅠでこんなけ走るってことはかなり重たい馬場ということでしょう。

騎手

騎手から抽出するのは厳しい結果でしたね。
丸田騎手おめでとう!

枠・馬番

1、2枠で複勝率28%
8枠で11%
なので内枠有利ですねー。
→完全な内枠先行有利な馬場でしたね。レース後に福永騎手、池添騎手共に内枠の馬が勝つレースでしたと言ってましたね。
む、サリオスゥゥゥゥ…

馬体重

470kg以上の大型馬の複勝率が高いですね。
軽すぎるのはNG
→486、476、500、490、468
これも良い読みでしたね◎

予想

重馬場予想なので道悪実績から選ばざるを得ない。晴れで回復しても稍重まで


本命…レシステンシア6着
対抗···グレナディアガース11着、ダイアトニック14着
穴···サンライズオネスト9着、シャインガーネット7着、ジャンダルム10着
切りにくい···クリノガウディー16着、メイケイエール5着まで、ナランフレグ1着◎、トゥラヴェスーラ5着
切る···サリオス◎

サリオスぶったぎったのは正解でしたね◎府中の1800、2400くらいを使って欲しいっす

いやはやこういったレースを当てれなきゃあかんなぁ。
かすりもせんかった。悔しいのゥ

明日はマーチSのレース回顧を書きたいと思います!

このブログを検索

自己紹介

自分の写真
初めまして! 競馬はオグリキャップから観てた記憶があります。本格的にハマったのはナリタブライアンから。ウイニングポスト、ダビスタにどっぷりはまり早30年弱。予想はそこそこあたるけど、馬券の買い方が悪く、なかなか回収率が伸びないのが悩み。基本的には3連復5頭ボックス買い。最高配当は2014年の宝塚記念で3連単25万となっております。よろしくお願いしまーす♪

ブログ アーカイブ

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

QooQ