""

京王杯スプリングカップG Ⅱ 予想

2022年5月14日土曜日

競馬 予想

t f B! P L

参考レース

 


調教動画


東京競馬場・芝・1400m

これは難解ですねぇ。

天気が悪くなりそうということで道悪巧者からかなぁと思っております。


1-1 ミッキーブリランテ(牡6、三浦皇成・矢作芳人)

2-2 リフレイム(牝4、野中悠太郎・黒岩陽一)

3-3 ギルデッドミラー(牝5、D.レーン・松永幹夫)

4-4 スカイグルーヴ(牝5、C.ルメール・木村哲也)

5-5 クリスティ(牝5、松若風馬・杉山晴紀)

5-6 ワールドバローズ(牡4、和田竜二・石坂公一)

6-7 リレーションシップ(牡5、戸崎圭太・須貝尚介)

6-8 シャインガーネット(牝5、田辺裕信・栗田徹)

7-9 タイムトゥヘヴン(牡4、大野拓弥・戸田博文)

7-10 ラウダシオン(牡5、M.デムーロ・斉藤崇史)

8-11 ビオグラフィー(牝5、内田博幸・藤岡健一)

8-12 メイケイエール(牝4、池添謙一・武英智)


前走

過去10年で馬券になった馬の前走

高松宮記念 9

ダービー卿CT 6

東京新聞杯 6

マイラーズカップ 3

京都牝馬ステークス 1

洛陽S 1

阪神カップ 1

谷川岳S 1

心斎橋S 1

晩春S 1

近年は高松宮記念からが優秀ですね。ダービー卿CTと東京新聞杯が続く感じですね。

距離短縮が良いみたいな予想もありますが、実績からいくと高松宮記念GⅠの高いレベルからのアプローチからの方が複勝率は高そうですね。

血統

過去3年間の東京1400mの複勝率
ロードカナロア産駒 32%
エピファイネイア産駒 30%
キズナ産駒 28%
オルフェーブル 26%
ミッキーアイル産駒 22%
リアルインパクト産駒 21%
ルーラーシップ産駒 16%
ルーラーシップ産駒は複勝率は良くはないですが、ロードカナロア産駒に次ぐ5勝をあげているので、上げさせていただきました。馬場も悪くなりそうですし、ミスプロ系は良さそうです。

枠・馬番

内外差はなさそうですね。
ただ道悪なので、内から厳しくなってくるとは思います。
雨の降り方次第ですね。

騎手

過去3年間の東京1400mの複勝率
Cルメール 62%
Dレーン 50%
戸崎 47%
Mデムーロ 38%
田辺 32%
松若、三浦と続きます。

脚質

過去3年間の東京1400mの複勝率
逃げ 37%
先行 31%
差し 18%
追込  8%
追込みは厳しいと思います。

予想

本命…スカイグルーヴ
対抗…メイケイエール、ラウダシオン、シャインガーネット
穴…ビオグラフィー、
切りにくい…ギルテッドミラー

だんごですね、こういうのはワイドで手広く遊ぶのがいいでしょう

このブログを検索

自己紹介

自分の写真
初めまして! 競馬はオグリキャップから観てた記憶があります。本格的にハマったのはナリタブライアンから。ウイニングポスト、ダビスタにどっぷりはまり早30年弱。予想はそこそこあたるけど、馬券の買い方が悪く、なかなか回収率が伸びないのが悩み。基本的には3連復5頭ボックス買い。最高配当は2014年の宝塚記念で3連単25万となっております。よろしくお願いしまーす♪

ブログ アーカイブ

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

QooQ