""

安田記念GⅠ レース予想

2022年6月5日日曜日

競馬 予想

t f B! P L

 参考レース

重賞リポート



東京競馬場・芝・1600m

1枠1番 カフェファラオ 58.0 福永 祐一
1枠2番 ヴァンドギャルド 58.0 岩田 望来
2枠3番 ロータスランド 56.0 M・デムーロ
2枠4番 ダノンザキッド 58.0 川田 将雅
3枠5番 ホウオウアマゾン 58.0 坂井 瑠星
3枠6番 カラテ 58.0 菅原 明良
4枠7番 ファインルージュ 56.0 武 豊
4枠8番 イルーシヴパンサー 58.0 田辺 裕信
5枠9番 シュネルマイスター 58.0 C・ルメール
5枠10番 エアロロノア 58.0 幸 英明
6枠11番 カテドラル 58.0 戸崎 圭太
6枠12番 ダイアトニック 58.0 岩田 康誠
7枠13番 ソングライン 56.0 池添 謙一
7枠14番 ソウルラッシュ 58.0 浜中 俊
7枠15番 セリフォス 54.0 藤岡 佑介
8枠16番 レシステンシア 56.0 横山 武史
8枠17番 サリオス 58.0 D・レーン
8枠18番 ナランフレグ 58.0 丸田 恭介

さて府中マイルGⅠ最終戦安田記念ですね。今週関東地方にけっこうな雨が降ったみたいですが、本番は良馬場でいけそうですね。明日はまた東京競馬場の水はけの良さがわかりそう
ですね。

実力伯仲というか、連勝中の馬も強い馬とやってないですし、海外遠征組は帰国1戦目はポカすることが多いですし、またちょっとしたことで荒れそうです。

前走

過去10年馬券になった馬30頭の前走

ヴィクトリアマイル 4
天皇賞秋 1
NHKマイルカップ 1
ドバイターフ 1、
ドバイデューティフリー 1
香港マイル 1
高松宮記念 2
マイラーズカップ 6
安土城S 1
大阪杯 3(GⅠ・1 G2・2)
京王杯スプリングカップ 5
ダービー卿CT 2
中山記念 1
マイルCS 1

マイルより長いところからも短いレースからも馬券に絡んでますね。
マイラーズカップと京王杯スプリングカップが優秀ではあります。
着順に関しても大敗からの巻き返しもありますので難解ですね。
超名馬も取りこぼすレース。

血統

安田記念の過去10年の複勝率
ロードカナロア 40
ハーツクライ 33
キングカメハメハ 18
ディープインパクト 15
となっています。

東京1600mの過去3年間の複勝率なら
キングカメハメハ 35
ディープインパクト 32
ハーツクライ 32
トゥザグローリー 28
ロードカナロア 26
キズナ 23
ルーラーシップ 21
ダイワメジャー 18
ジャスタウェイ 14

日本の現在の主流血統からが無難ですかね。

騎手

東京1600mの過去3年間の複勝率
ルメール 60
川田 48
レーン 48
戸崎 45
福永 42
田辺、横山武、デムーロ、武豊と続きます。

枠・馬番

過去データ的には内外あまり差がありません。
ただ今日の芝レースの結果から外枠の成績が良いですね、
上り32秒台もでてますので馬場は良さそうです。

脚質

安田記念も東京1600mも複勝率的には
逃げが最も高く34%
先行 31%
差し 20%
前目につけて好位抜け出しが良いですね。

予想

本命…ファインルージュ
対抗…セリフォス、イルーシヴパンサー、シュネルマイスター
穴…ナランフレグ、サリオス、ダノンザキッド
切りにくい…ソウルラッシュ
呪い…ソングライン

ファインルージュは堅実なので軸には最適。あとは54キロのセリフォスで。

東京マイルはやはり上り33秒が出せないと勝負にならない世界なのでソウルラッシュを切りたいのですが、やはり連勝中は切りにくいですね

今週の呪いが入ったので更新しましたw

このブログを検索

自己紹介

自分の写真
初めまして! 競馬はオグリキャップから観てた記憶があります。本格的にハマったのはナリタブライアンから。ウイニングポスト、ダビスタにどっぷりはまり早30年弱。予想はそこそこあたるけど、馬券の買い方が悪く、なかなか回収率が伸びないのが悩み。基本的には3連復5頭ボックス買い。最高配当は2014年の宝塚記念で3連単25万となっております。よろしくお願いしまーす♪

ブログ アーカイブ

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

QooQ