""

オールカマー GⅡ 予想

2022年9月24日土曜日

競馬 予想

t f B! P L

 


中山競馬場・芝・2200m

1枠1番 ロバートソンキー 56.0 伊藤工真
2枠2番 ジェラルディーナ 54.0 横山武史
3枠3番 ウインキートス 54.0 松岡正海
4枠4番 ソーヴァリアント 56.0 川田将雅
4枠5番 ヴェルトライゼンデ 56.0 戸崎圭太
5枠6番 クリスタルブラック 56.0 吉田豊
5枠7番 アドマイヤアルバ 56.0 原田和真
6枠8番 デアリングタクト 54.0 松山弘平
6枠9番 クレッシェンドラヴ 56.0 内田博幸
7枠10番 テーオーロイヤル 56.0 菱田裕二
7枠11番 キングオブドラゴン 56.0 三浦皇成
8枠12番 フライライクバード 56.0 福永祐一
8枠13番 バビット 56.0 横山典弘

夏に使ってきた馬が3頭だけですね。あとは皆休養明け。
故障明けに関しては積極的には買いにくいですね。

前走










※当然ですが、前走GⅠからだと馬券に絡んでくるのが多いですね。

血統













※ステゴ系産駒の庭ですねwあとはグラス系産駒。
 あと気になるのはリオンディーズ産駒複勝率0%

騎手














※川田、戸崎騎手の安定感。

脚質









※先行有利ですが、逃げ切りは難しく、差しも届くレースですね。

枠順・馬番















※内枠先行有利なのは間違いなさそうです。

予想

本命…デアリングタクト
対抗…ウェルトライゼンテ、ウインキートス、ジェラルディーナ
穴…クレッシェンドラブ、フライライクバード
切りたい…故障明けの3頭
切りにくい…テーオーロイヤル

本命デアリングタクト…本来の走りができるなら1頭抜けているでしょう。
対抗…重賞で好走組にしました。
穴…歳も歳ですがステイゴールド産駒なので買っといても良いと思います。フライライクバードも同じようにグラス系産駒なのでおさええといてもいいと思います。
切りたいのは故障明けの馬
切りにくいはテーオーロイヤル。リオンディーズ産駒はちょっと厳しいデータですが、なにせ強いところとやってますからね。これは切りにくいです。



自己紹介

自分の写真
初めまして! 競馬はオグリキャップから観てた記憶があります。本格的にハマったのはナリタブライアンから。ウイニングポスト、ダビスタにどっぷりはまり早30年弱。予想はそこそこあたるけど、馬券の買い方が悪く、なかなか回収率が伸びないのが悩み。基本的には3連復5頭ボックス買い。最高配当は2014年の宝塚記念で3連単25万となっております。よろしくお願いしまーす♪

ブログ アーカイブ

このブログを検索

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

QooQ