""

京都大賞典 GⅡ 予想

2022年10月10日月曜日

競馬 予想

t f B! P L

阪神競馬場・芝・2400m


1枠1番 アフリカンゴールド 57.0 国分恭介
2枠2番 ボッケリーニ 57.0 浜中俊
3枠3番 アリストテレス 56.0 鮫島克駿
3枠4番 ヒンドゥタイムズ 56.0 団野大成
4枠5番 レッドガラン 56.0 岩田康誠
4枠6番 アイアンバローズ 56.0 岩田望来
5枠7番 キングオブドラゴン 56.0 川田将雅
5枠8番 ディアスティマ 56.0 北村友一
6枠9番 ユニコーンライオン 56.0 坂井瑠星
6枠10番 ヴェラアズール 56.0 松山弘平
7枠11番 ウインマイティー 54.0 和田竜二
7枠12番 マイネルファンロン 56.0 デムーロ
8枠13番 ディバインフォース 57.0 池添謙一
8枠14番 ディアマンミノル 56.0 荻野極

今年も阪神開催ですね。というわけでデータは2021年のもののみとなっております。しかも今日けっこうな雨降って明日も午前中くらいまでは降りそうなので道悪は必至でしょう。良いか悪いか荒れる要素しかないw

前走

2021年に馬券になった馬3頭の前走
1着マカヒキ←天皇賞春8着
2着アリストテレス←宝塚記念9着
3着キセキ←宝塚記念4着

天皇賞春も阪神開催でしたからね。前走阪神というのはポイントになるでしょう。

血統

2021年の結果
マカヒキ・・・ディープインパクト産駒
アリストテレス・・・エピファネイア産駒
キセキ・・・ルーラーシップ産駒

阪神2400m 
過去3年間における複勝率
キングカメハメハ  50%
エピファネイア   50%
ロードカナロア   50%
オルフェーブル   36%
ゴールドシップ   36%
ワークフォース   28%
ディープインパクト 27%
ハーツクライ    26%
ステイゴールド   18%
エイシンフラッシュ 18%
ハービンジャー   17%
※明日は道悪予想なんで、キンカメ系、ステゴ系あたりですかね。

騎手

2021年の結果
マカヒキ・・・藤岡康太騎手
アリストテレス・・・Mデムーロ騎手
キセキ・・・和田竜二騎手

阪神2400m 
過去3年間における複勝率
川田       80%
和田       54%
デムーロ(2戦) 50%
池添       37%
浜中       30%
坂井       30%
松山       28%
荻野       25%
岩田望      24%
鮫島       16%
北村       16%
団野       15%
岩田       15%
国分        0%
※和田騎手あたり狙い目ですね。逆に国分騎手の0%は買いにくいですね。

脚質

2021年の結果
マカヒキ・・・中団8番手
アリストテレス・・・前目5番手
キセキ・・・好位3番手

阪神2400m 
過去3年間における複勝率
先行 42%
逃げ 32%
差し 28%
追込  9%

※最後方からごぼう抜きは相当強くないと厳しいコースですね

枠順・馬番

2021年の結果
1着5枠8番マカヒキ
2着6枠9番アリストテレス
3着7枠11番キセキ

阪神2400m 
過去3年間における複勝率
1枠 26%
2枠 36%
3枠 34%
4枠 35%
5枠 20%
6枠 30%
7枠 24%
8枠 17%

※最内枠、大外枠が割引くらいですね。

土曜日の結果

枠番・・・8枠はほぼほぼ馬券に絡んでますね
血統・・・ダイワメジャー、リオンディーズあたり道悪得意血統ですね。
騎手・・・和田騎手、武騎手、鮫島騎手あたりが馬券に絡んでいます。
脚質・・・基本的に前にいた馬は残ってますね。


予想

本命…ウインマイティー
対抗…マイネルファンロン、ディアマンミノル
穴…アイアンバローズ、アフリカンゴールド、ディバインフォース
切りたい…ヴェラアズール
切りにくい…ボッケリーニ

本命のウインマイティーに関してはステゴ一族なのと前目につけれるところ。
対抗はステゴ一族
穴はステゴ一族。あと馬場がかなり悪ければ欧州血統
切りたいのはヴェラアズール。ここまで人気する実力があるとは思えない。
切りにくいのはボッケリーニ。人気しているので切りたいのですが、キンカメ産駒ですし、阪神と成績が似る中山で好走してますので・・・

正直明日の馬場状態によるとしかいいようがないですね、回復が早ければディープ、ハーツ産駒は絡んでくるでしょう。

このブログを検索

自己紹介

自分の写真
初めまして! 競馬はオグリキャップから観てた記憶があります。本格的にハマったのはナリタブライアンから。ウイニングポスト、ダビスタにどっぷりはまり早30年弱。予想はそこそこあたるけど、馬券の買い方が悪く、なかなか回収率が伸びないのが悩み。基本的には3連復5頭ボックス買い。最高配当は2014年の宝塚記念で3連単25万となっております。よろしくお願いしまーす♪

ブログ アーカイブ

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

QooQ