""

ノーザンホースパーク

2022年3月10日木曜日

競馬 旅行

t f B! P L


子供も大人もおねーさんも(古い)楽しめる牧場です。

場所は

北海道千歳市のお隣の苫小牧市です。

空港から15分ほどで着くので、飛行機の時間が午後だったりすると

午前中にホテルをチェックアウト後に立ち寄ったりしています。

色々とちゃんと整備されてて綺麗☆彡

住所:北海道苫小牧市美沢114-7

入園料:大人800円 子供400円

冬季は無料でした。


カーナビに言われるがままに進んでここであってんのかな?って感じでしたが

入ってみたらちゃんと営業していましたね。

雪合戦大会とかやってました。北海道の雪合戦は本格的ですねー。

夏は駐車場入る前に料金を支払う感じです。


ハッピーポニーショー

チッチちゃんがサッカーを見せてくれます。かわいい

軽食を食べながら楽しめます。


ディープインパクトのかあちゃん

ウインドインハーヘアが繋養されています。間近で見れるのでちょっと感動。

あんたは日本競馬を変えましたよ。

時期を合わせれば、いろんな活躍馬も見れるんですけどね、

なかなか休みを合わすのも(;^_^A

ジャガーメイルとかアドマイヤジュピタとか


そうそうレイデオロが種牡馬になって

2023年にウインドインハーヘアのクロスが発生する仔がデビューするとのこと。

シンハライト(父ディープインパクト)の2021


牝系のクロスってどうなんでしょうね。

近代競馬では肌馬が重要なのはエアグルーヴやシーザリオみてたらよくわかるんですけどね。

まぁエアグルーヴのクロス、シーザリオのクロスとか我々の世代には結構胸アツではあります♪ダビスタとかウインニングポストでも重要視されたりすると面白いですね。



とある界隈では超有名なお人のモニュメント


最近競馬は社台の運動会とか揶揄されたりしますが、間違いなく日本の馬産に貢献していますし、世界に誇れるサラブレッドを輩出していますので、やはり企業努力の塊だと思います。ディープインパクト産駒のスノーフォールがイギリスで、マルシュロレーヌがアメリカのBCディスタフで活躍したのをみるとやはり日本競馬はレベルが高い! 


冬は馬そり、夏は観光馬車が楽します。

サラブレッドだけでなく、いろんな種類の馬を扱ってます。

馬そりの馬はかなり大きい!



夏は一日かけても周りきれないくらい色んなアクティビティがありますのでぜひ行ってみましょう。




うちの家族は北海道が好きで夏も冬もよくいきます。目的はまずは寿司。北海道の回転寿司はそこらへんの廻ってない寿司より旨し。ネタもでかい!ソフトクリームとかチーズとかの乳製品も何か本州とは違うんですよね。コクがあるというか。

北海道は各地に魅力的な場所が多いので千歳近辺だけに滞在するってなかなかないんです…

一回千歳近辺に泊まってノーザンホースパークだけで楽しむのもええかな。

この2年いけてないのでまたいきたいなー



お土産はステイゴールドのマウスパッド

黄金旅程はまだまだ続く!


このブログを検索

自己紹介

自分の写真
初めまして! 競馬はオグリキャップから観てた記憶があります。本格的にハマったのはナリタブライアンから。ウイニングポスト、ダビスタにどっぷりはまり早30年弱。予想はそこそこあたるけど、馬券の買い方が悪く、なかなか回収率が伸びないのが悩み。基本的には3連復5頭ボックス買い。最高配当は2014年の宝塚記念で3連単25万となっております。よろしくお願いしまーす♪

ブログ アーカイブ

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

QooQ