""

弥生賞ディープインパクト記念GⅡ レース回顧

2022年3月9日水曜日

レース回顧 競馬

t f B! P L

 



ドウデュースは負けて強しのレースでしたね。

最初は4コーナーで武豊騎手がのりへぐったと思いましたが、
パトロールビデオみると
他馬に寄られて弱冠進路妨害されてる感じで、仕掛けを遅らせてますかね。
トライアルなので無理をしない安全な騎乗。
賞金が足らなかったり、もっとガツガツした鞍上なら結果は違ったかもしれませんが、
本番に向けて怪我でもしたら元も子もないのでという判断でしょう。
ちょっとしたことで競走馬生命が断たれるのがサラブレッドなのでこれでOKです。
それに勝負の世界なので他の馬、騎手も必死ですからね。


ま、これでドウデュースを1着固定で勝ってた私は終わったんですけどね(TдT)

予想的には圧倒的実績の血統ディープインパクト産駒から
アスクビクターモアと
朝日杯フューチュリティステークス組の
ドウデュースを抽出できたのは◎

あとはボーンディスウェイ
中山2000mは2勝なので実績的に買えたのですが
ホープフルステークスで先着したラーグルフを選んでしまいました。
こういう人多かったのではないでしょうか。

さっき動画みたらホープフルステークスは
先行してけっこう粘ってたんですよねー
もったいない。

うーむ、馬柱だけみて判断したら良くない。やっぱりレースみないとあかんなー

ジャスティンロック、インダストリア、リューベックも予想できていたので、
1、2、4、5、6着のピックアップはできていたのか、、、

それでも当たらないのが競馬の怖さ

馬券の買い方が悪いんでしょうね(´;ω;`)

また頑張ります。



今週は金鯱賞とフィリーズレビュー、中山牝馬ステークスですね。
また予想しますのでよろしくおねがいしま〜す!












自己紹介

自分の写真
初めまして! 競馬はオグリキャップから観てた記憶があります。本格的にハマったのはナリタブライアンから。ウイニングポスト、ダビスタにどっぷりはまり早30年弱。予想はそこそこあたるけど、馬券の買い方が悪く、なかなか回収率が伸びないのが悩み。基本的には3連復5頭ボックス買い。最高配当は2014年の宝塚記念で3連単25万となっております。よろしくお願いしまーす♪

ブログ アーカイブ

このブログを検索

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

QooQ