""

金鯱賞 GⅡ 予想

2022年3月13日日曜日

競馬 予想

t f B! P L


調教動画


某トラックマンは
・アカイイト
・サンレイポケット
・ジャックドール
を推していましたね。

重賞リポート



参考レース


金鯱賞参考レースJRA公式

※なぜかBloggerのyoutubeリンクで検索しても出てこなかったのでURLコピペしています。

金鯱賞 GⅡ

中京競馬場

芝·2000m 別定戦 


大阪杯GⅠの前哨戦となるレースですね。

といっても春にやるようになったのは2017年から。

(2016年までは12月にやってましたかね。アラフォーには5月6月の重賞ってイメージですがw)

ですので過去5年くらいまでのデータで勝負することになります。

人気どころは基本的に好成績のレース。

去年のギベオン(10番人気)が穴をあけたくらいで、

1番人気が3勝、2番人気が1勝となっています。


前走

大阪杯の前哨戦の意味合いがあるGⅡ なので、

前走GⅠからというアプローチがやはり好成績。

あとは去年のギベオンもそうでしたが、白富士ステークスからの参戦が良さそうですね。

白富士ステークスは

東京2000mなので同じ左周り2000mのレースを

使って勝ってくるのが良いんでしょうね。

馬齢

ほぼほぼ4歳から6歳。

8歳で馬券絡んだのは2018年2着のサトノノブレスのみ

7歳以上は割引でよさそうです。


枠・馬番

内枠も悪くないですが
4、5、6番が馬券によく絡んでますね
なんかありそうですがたまたまですかね。
外枠もそこまで悪くないので
枠はあまり気にしなくて良さそうです。

血統

ディープインパクト産駒が圧倒的好成績
キングカメハメハ産駒も優秀です。

中京芝2000m

では
・キングズベスト産駒
・脚質は逃げ
・川田騎手が好成績(個人的なイメージでは福永騎手が中京がうまいと思いますが…)
・内枠
          

その他情報

亀谷さん曰く
父ディープインパクト
母がヴァイスリージェント系が良いみたいですね。
ヴァイスリージェント系といえばクロフネ、その父フレンチデピュティとか。


中京巧者

・ショウナンバルディ
・ソフトフルート

中京苦手

該当馬なし

左周り巧者

・ショウナンバルディ
・ギベオン
・ジャックドール
・シフルマン


というわけで予想です。

ここは基本的に1番人気のジャックドールからですかね。

4連勝に加えて、白富士ステークスを勝っての参戦、あとは東京と中京で結果を出してきているの左回り巧者であること。直線長いところ得意なんでしょうおそらく。


軸・・・ジャックドール(負けるまで買っとけ)

対抗・・・アラタ、ソフトフルート

穴・・・ショウナンバルディ、ランブリングアレー

切りにくい・・・サンレイポケット、ポタジェ、レイパパレ



こんな感じですかね。

で問題の買い方です。

ジャックドール1着固定で、馬単、少額で3連単で行きたいと思います。


明日はレースまでにフィリーズレビューについて書きます。

土曜日に重賞2レース分予想書くのはなかなかハードやけれど

頑張って書きます。

よろしくお願いしまーす!







自己紹介

自分の写真
初めまして! 競馬はオグリキャップから観てた記憶があります。本格的にハマったのはナリタブライアンから。ウイニングポスト、ダビスタにどっぷりはまり早30年弱。予想はそこそこあたるけど、馬券の買い方が悪く、なかなか回収率が伸びないのが悩み。基本的には3連復5頭ボックス買い。最高配当は2014年の宝塚記念で3連単25万となっております。よろしくお願いしまーす♪

ブログ アーカイブ

このブログを検索

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

QooQ