""

フィリーズレビュー GⅡ 予想

2022年3月13日日曜日

競馬 予想

t f B! P L

 


調教動画




重賞リポート




フィリーズレビュー GⅡ

阪神競馬場

芝·1400m


桜花賞GⅠの前哨戦となるレースですね。

といってもチューリップ賞と違って本番とは違う舞台の内回り1400m。とはいえ、レーヌミノルやアイムユアーズはこのレースをステップにして桜花賞を制覇してます。昔はトライアルのくせにまったく本番に通用しないレースってイメージだったんですが、最近はクラシックに繋がるようになってきた感じですね。それでも本番の成績は、阪神ジュベナイルFからチューリップ賞というのが王道ではあるので、トライアルとしてあえてこちらのレースを選ぶというのはチューリップ賞に比べて少しレベル下の馬が揃う傾向にあると思います。


前走

前走は阪神ジュベナイルF GⅠからというアプローチがやはり好成績。

あとは1勝馬でも馬券によく絡む。特に前走掲示板内。6着以下は切り。


特に1600mからの距離短縮組は好成績ですね。


馬齢

みんな3歳ですね(-_-;)


枠・馬番

内、外関係なく決まってますかね。阪神1400mは多少内枠有利ぎみですが、2017年は外枠決着となってます。その日の馬場傾向をみるのが良いでしょう。


血統

モーリス産駒1戦1勝なので複勝率100%ですがどうですかね。スクリーンヒーロー産駒も複勝率50%なのでロベルト系には向くレースなのかもしれません。あとはミッキーアイル産駒も複勝率50%。下記の阪神1400mでも好成績なのでこちらは狙っていって良さそうです。


阪神芝1400m

ミッキーアイル産駒が複勝率41%
レッドスパーダ産駒は複勝率40%
ディープインパクト、キズナ、リオンディーズ産駒が30%で続く感じですね。
ロードカナロア産駒は複勝率25%で一枚落ちるデータとなってます。

          

騎手

フィリーズレビューが得意って言うデータは出しにくいので、こちらも阪神1400mのデータで。


目立つのが
団野騎手の6勝 複勝率34%
続いて
浜中騎手が5勝、複勝率30%
和田騎手、武豊騎手が5勝複勝率26%


逆に池添騎手は1勝あげているものの複勝率16%なので多少苦手なのかもしれません。





阪神巧者

若駒なのであまり傾向はでませんね。

阪神苦手

こちらも同様です。



それでは予想です。

阪神ジュベナイルF組からに1番人気のナムラクレアからですかね。



軸・・・ナムラクレア

対抗・・・アドヴァイス、サブライムアンセム、スリーパーダ、ウィリン、

穴・・・ブッシュガーデン(芝では崩れてない)、サウンドクレア(団野騎手)

切りにくい・・・キミワクイーン、アネゴハダ



こんな感じですかねー

1勝馬が多いのでナムラクレアから手広く流す感じでいきます。



スマホでブログ書くのはなかなか大変😖💦でもまた書きます。

よろしくお願いしまーす!







このブログを検索

自己紹介

自分の写真
初めまして! 競馬はオグリキャップから観てた記憶があります。本格的にハマったのはナリタブライアンから。ウイニングポスト、ダビスタにどっぷりはまり早30年弱。予想はそこそこあたるけど、馬券の買い方が悪く、なかなか回収率が伸びないのが悩み。基本的には3連復5頭ボックス買い。最高配当は2014年の宝塚記念で3連単25万となっております。よろしくお願いしまーす♪

ブログ アーカイブ

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

QooQ