""

中山牝馬ステークス GⅢ レース回顧

2022年3月14日月曜日

レース回顧 競馬

t f B! P L


 中山牝馬ステークスGⅢ 予想


いやー荒れましたね。

その一言につきます。

荒れると予想はしてましたがw

 

1着 16番 クリノプレミアム

2着 14番 アブレイズ

3着  3番 ミスニューヨーク

4着 13番 スライリー

5着  9番 テルツェット

 

15番人気→12番人気→1番人気

うーむ・・・買えるか!

 

って諦めたらそこで試合終了なので、

分析したいと思います。

こういうレースこそ当てたい!

 

考察


枠・馬番

結果から見ると、外枠から選ぶ。

外枠有利は予想でも書きましたが、ちゃんとデータから傾向分析ができていたと思います。

 

血統

クリノプレミアム・・・オルフェーブル産駒

アブレイズ   ・・・キズナ産駒

ミスニューヨーク・・・キングズベスト産駒

 

オルフェーブル産駒とキングズベスト産駒はデータから抽出できてましたね。これも◎

 

キズナ産駒のアブレイズかー

亀谷さんのyoutube動画でキズナ産駒は非根幹距離が良いって言ってましたね。

このレース回顧を書いていて思い出しました。クソー



中山1800mの成績が悪かったのも、去年の不良馬場のせいでしたね(反省)

ちゃんと一頭一頭の成績見ていかなあかんなー。

データ抽出で着順だけ見てちゃ拾えない(戒め)

 

前走からのアプローチ

クリノプレミアム・・・京都牝馬S←京都金杯←ターコイズS←!!

ターコイズS走ってますねー。でも前走からのアプローチというデータなのでこじつけ感満載です。でもこういうのも拾ってかないと15番人気は買えないですよね。

 

アブレイズ・・・休養5か月←府中牝馬S

うーむこれはちょっと買えない。無理やり入れるとなると、去年の不良馬場で大敗したので良馬場なら走るのでは?という逆説的予想。

あとメイSでの勝利が馬体重が484キロ。今回も488キロに絞ってきましたので結果がでたのでは?次のレースも480キロ台なら買い目でもいいかもしれません。

 

ミスニューヨーク・・・これは1番人気でしたし予想でも書きましたが、データ的にはマッチしすぎてましたね。ただ王様のツイートのに心揺さぶらてしまいました。基本的にはよくわからないデータというのは諸刃の剣になるので気を付けたいと思います。こじつけのような傾向も多々あるのでw

 

消し方

フェアリーポルカを切れたのはよかったと思います◎

やはり不良馬場での成績は度外視しましょう。

あまりに傾向が違いすぎるので

 

馬券の買い方

単勝 クリノプレミアム・・・9740

複勝 クリノプレミアム・・・2010

   アブレイズ   ・・・ 710

       ミスニューヨーク・・・ 180

枠連 7-8             ・・・5500

馬連 1416     ・・・106850

ワイド 1416    ・・・19970

    316     ・・・6580

    314     ・・・1900

馬単 1614      ・・・254050

3連複31416    ・・・145880

3連単16143    ・・・1737720

 

このなかで私が買えたとしたら、

クリノプレミアムとミスニューヨークからなので、

(アブレイズを買い目に入れるのはどう頑張っても厳しかったでしょう。)

ワイドの3-16ですかね。

それでも6580円ついてるので十分でしょう。

ミスニューヨーク軸のワイド流し。

でも1番人気からのワイドは買わんかなー。

つかないので(-_-;)

もしキズナの非根幹距離得意からアブレイズを買い目に入れれてたとしたら、

大穴狙いのクリノプレミアムからのワイド流しか、

ミスニューヨークとクリノプレミアム、アブレイズと他2頭の

3連複5頭ボックスですかね。(タラれば)

 

こういうレースを当てたい!。

とりあえず紐に入れとくかみたいな馬券の買い方をしないと厳しいですね。

(寺銭との相談が必要であります💣)

 的中率も狙いつつ回収率もというのは贅沢なんですかね~

 

さて明日は金鯱賞GⅡ、明後日はフィリーズレビューについて

レース回顧を書いていきます。

どっちもカッチカチに決まりましたが、

金鯱賞のジャックドール、あれは強いですね。

行くとこまで行くんじゃないでしょうか。

無事走り続けて欲しいです。

 

また明日よろしくお願いしまーす♪


このブログを検索

自己紹介

自分の写真
初めまして! 競馬はオグリキャップから観てた記憶があります。本格的にハマったのはナリタブライアンから。ウイニングポスト、ダビスタにどっぷりはまり早30年弱。予想はそこそこあたるけど、馬券の買い方が悪く、なかなか回収率が伸びないのが悩み。基本的には3連復5頭ボックス買い。最高配当は2014年の宝塚記念で3連単25万となっております。よろしくお願いしまーす♪

ブログ アーカイブ

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

QooQ