""

日経賞GⅡ レース回顧

2022年3月28日月曜日

レース回顧 競馬

t f B! P L


出遅れて
全てが終わった
ゴールドシップ


いやー前に付けれたのだけで決まりましたね。いったいったで終わりました。ウインキートスの出遅れで血は争えんなぁと思いました。まる

日経賞の予想はここ


前走

有馬記念からが優秀ですね。当然同じ舞台なので当たり前ですが。
有馬記念にでれるということは重賞級なので当然ここでも走りますよね。
→タイトルホルダーお見事◎

2021年は全て有馬記念から。
あとはAJCCと日経新春杯からですかね。
→AJCC 組が好走しましたね。ボッケリーニ、クレッシェンドラブ

有馬もAJCC もでてたアサマノイタズラは回ってきただけでした( ̄▽ ̄;)


血統

1着タイトルホルダー(ドゥラメンテ産駒)
2着ボッケリーニ(キングカメハメハ産駒)
3着ヒートオンビート(キングカメハメハ産駒)
4着クレッシェンドラブ(ステイゴールド産駒)
5着ハヤヤッコ(キングカメハメハ産駒)

キングカメハメハ祭りですね。中山の稍重ならミスプロ買っとけみたいな。

騎手

1着タイトルホルダー(横山和)
2着ボッケリーニ(浜中)
3着ヒートオンビート(池添)
4着クレッシェンドラブ(内田)
5着ハヤヤッコ(大野)
うーむ、まったく傾向どおりにはいかんかったか

枠・馬番

日経賞でも中山2500mでも外枠有利ですね。
勝率なら578枠(8枠が3勝)、複勝率なら6枠(31%)有利
→64452
まぁまぁこれは傾向どおりでした◎

予想

それでは予想いきます。

本命…アサマノイタズラ
→後ろからの馬選んだらダメ

対抗…タイトルホルダー、ウインキートス
→タイトルホルダー◎
ウインキートスは親父のマネやめなさい✕

穴…エフェクトオン、ラストドラフト
切りにくい…ヒートオンビート、ボッケリーニ、ディバインフォース、ランフォザローゼス
→ヒートオンビート、ボッケリーニ◎

ダートしか走ってないハヤヤッコ、サクラアリュールは切ります。
→ハヤヤッコ走るねぇ✕( ゚Å゚;)✕


また三浦騎手が2着くらいに突っ込んできそうな気がする。
→そううまくはいかない。

この週は雨にやられましたね。
馬場状態ってのがホンマに大事やなと思いました(T_T)

明日は毎日杯のレース回顧を書きます!

このブログを検索

自己紹介

自分の写真
初めまして! 競馬はオグリキャップから観てた記憶があります。本格的にハマったのはナリタブライアンから。ウイニングポスト、ダビスタにどっぷりはまり早30年弱。予想はそこそこあたるけど、馬券の買い方が悪く、なかなか回収率が伸びないのが悩み。基本的には3連復5頭ボックス買い。最高配当は2014年の宝塚記念で3連単25万となっております。よろしくお願いしまーす♪

ブログ アーカイブ

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

QooQ