""

弥生賞ディープインパクト記念GⅡ

2022年3月6日日曜日

競馬

t f B! P L

弥生賞 ディープインパクト記念 GⅡ

中山競馬場 芝 2000m

皐月賞トライアル弥生賞ですね。
注目はやはりドウドュース。
武豊騎手がなかなか勝てなかった朝日杯フューチュリティSを強い競馬で勝った馬。

無敗馬は負けるまで買っとけというのは昔からの格言。コロッと負けるかもしれませんが(^o^;)


傾向的にもやはり朝日杯組が好走してますね。
弥生賞はマイラー的なスピードが要求されるので、前走は1800m以下、1600mの勝利経験がある馬を選びたいと思います。



血統的には
ディープインパクト産駒
圧倒的ではあります。
亀谷さんは
リオンディーズ産駒を推してますね。
(ほんまデータの取り方すごい)

というわけで、
·ドウドュース
·インダストリア
·アスクビクターモア

ですかね。
ってまた1から3番人気やな…

というわけで、
中山2000mが得意な、
川田騎手、池添騎手。

あと中山実績から
·ジャスティンロック
·リューベック
·ラーグルフ
を絡めたいと思います。

よろしくお願いしまーす♪






このブログを検索

自己紹介

自分の写真
初めまして! 競馬はオグリキャップから観てた記憶があります。本格的にハマったのはナリタブライアンから。ウイニングポスト、ダビスタにどっぷりはまり早30年弱。予想はそこそこあたるけど、馬券の買い方が悪く、なかなか回収率が伸びないのが悩み。基本的には3連復5頭ボックス買い。最高配当は2014年の宝塚記念で3連単25万となっております。よろしくお願いしまーす♪

ブログ アーカイブ

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

QooQ