""

スプリングS GⅡ 予想

2022年3月20日日曜日

競馬 予想

t f B! P L

参考レース


調教動画


スプリングステークスGⅡ 
中山競馬場 芝 1800m

さて皐月賞トライアルですね。
去年は未勝利を勝っただけのボーデンが1番人気でしたし、2番人気のラウンドオブリバティ、3番人気で勝ったヴィクティファルス、3頭ともその後は伸び悩んでますね。今年はどうでしょうか。

って見てみると
オープン勝ち馬0、前走1着馬も未勝利戦だけやん。
馬場も重馬場予想やし。
重賞で好走した馬から選んでくだけの作業ですかね。
これはまともに予想したらあかんレースかもしれませんねぇ…

前走


あまり傾向がないように思えますが、一応、朝日杯や共同通信杯などの重賞からのアプローチがまぁまぁまぁって感じですかね。あとはひいらぎ賞などの1600mからですかね。


前走というくくりで語るのはどうかと思うものの、あまりに今回のメンバーがあれなので違った目線で。

中山1800mは非根幹距離なので、東京2400mが得意そうなのは割り引いて評価し、1600mで早い流れを経験しているのが重要とします。

府中のひろーいところを回って、直線ヨーイドンのレースしかしていないのはデータ的にも振るわないので


脚質

中山は基本先行有利。しかも馬場が悪いので
・前につけれない馬
・大外
は切りたい。

血統

雨の中山はステゴ系軸に。
あとはキンカメ系(ミスプロ系)から拾っていく感じですかね。
ハービンジャー産駒も道悪は苦にしないタイプが多い。

ダイワメジャー産駒カレンブラックヒルがどこまで道悪を走れるか注目しています。
ダメジャーも雨ふったらとりあえず買っとけと言われてますから。

ディープ系に関してはキズナ産駒はパワーあるから扱いに困ります。

エピファネイア産駒は稍重までなら走れますが
、重馬場以上となると割引ですね。アリストテレスがAJCCで勝ったりするからこれも困るんですが、、、

モーリス産駒も稍重までなら優秀ですね。

こいうのみてると父だけではなく、母父や牝系の血までしっかり分析しないとわからなくなってきますね。
キンカメ系は牝系の影響をしっかり伝えると言われてますし。


予想

さて予想ですが、難解です。
重賞経験から選ぶのも、ワンパンチたらないのばっかですし、中山の道悪、しかも1800mなので、思いきって穴ねらいが良いですかね。それか見。
しかしそれでは予想ブログにならないので書きます。


軸···オウケンボルト
紐···アサヒ、ソリタリオ、アルナシーム、ビーアストニッシド、アライバル、ディオ
大穴···サノラキ

中山の道悪はステイゴールドの血で勝負です!フェノーメノ廃用になってしまったんですよね。ここで関係者を見返してほしい!あとハービンジャーも。ブラストワンピースもペルシアンナイトも種牡馬になれなかったので、、、


馬券に関しては、
こんなレースはワイドで手広く拾う感じで!

明日はフラワーC予想です。レース回顧がたまるたまる( ゚Å゚;)


このブログを検索

自己紹介

自分の写真
初めまして! 競馬はオグリキャップから観てた記憶があります。本格的にハマったのはナリタブライアンから。ウイニングポスト、ダビスタにどっぷりはまり早30年弱。予想はそこそこあたるけど、馬券の買い方が悪く、なかなか回収率が伸びないのが悩み。基本的には3連復5頭ボックス買い。最高配当は2014年の宝塚記念で3連単25万となっております。よろしくお願いしまーす♪

ブログ アーカイブ

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

QooQ