""

アンタレスステークスGⅢ 予想

2022年4月17日日曜日

競馬 予想

t f B! P L

調教動画



阪神競馬場・ダート・1800m

1-1 アナザートゥルース(セ8、松田大作)
1-2 ライトウォーリア(牡5、松若風馬)
2-3 カデナ(牡8、池添謙一)
2-4 ウェスタールンド(セ10、藤岡佑介)
3-5 ケイアイパープル(牡6、藤岡康太)
3-6 サクラアリュール(牡7、酒井学)
4-7 アルーブルト(牡4、浜中俊)
4-8 オメガパフューム(牡7、横山和生)
5-9 ユアヒストリー(牡4、富田暁)
5-10 ニューモニュメント(牡6、小崎綾也)
6-11 プリティーチャンス(牝5、柴山雄一)
6-12 バーデンヴァイラー(牡4、幸英明)
7-13 グロリアムンディ(牡4、坂井瑠星)
7-14 デュープロセス(牡6、秋山真一郎)
8-15 ヒストリーメイカー(牡8、内田博幸)
8-16 オーヴェルニュ(牡6、鮫島克駿)


オメガパフューム現役続行なんですよねー。
種牡馬としては厳しい評価なんかなぁ。
地方でも走れるダート馬は馬主孝行なイメージなんですけどね。
んで今回59kg背負うんや・・・無事に走り切って欲しいね。
なかなか休ませてもらえんのぅ。
さてデータ抽出です。

前走

過去10年馬券になった30頭は下記のようになっております。

名古屋城S 1
名古屋大賞典 8
ダイオライト記念 4
マーチS 7
平安S 1
東海S 3
総武S 1
フェブラリーS 1
チャンピオンズカップ 1
ジャパンカップダート 1
仁川S 2

前走名古屋大賞典、マーチSなどの重賞からが好走してますね。東海S組は大負けしてても良さそうです。

血統

デピュティミニスター持ちやフジキセキ持ちが好走してますね。
デピュティミニスター→フレンチデピュティ→
カデナ、バーデンヴァイラー
フジキセキ持ち→
アナザートゥルース、ユアヒストリー、オーヴェルニュ

騎手

過去3年間の阪神ダート1800mでは、

池添謙一、浜中俊、藤岡佑介、幸英明、坂井が複勝率30%~36%となっていますね。

枠馬番

アンタレスステークスでは
2、5、4枠が複勝率40%25%20%ですが、阪神ダート1800mでは7、6、8枠の複勝率が高めとなっております。

脚質


逃げ複勝率35%、先行複勝率47%。ほぼほぼ決まりですね。追い込み勢は厳しいデータとなっております。
バーデンヴァイラーあたりが前にいくとは思いますが、外からなので脚を使わされるかもしれませんね。そこをアナザートゥルースが番手につけて残れると面白いトオモイマス。

予想

本命…バーデンヴァイラー
対抗…オーヴェルニュ、ケイアイパープル、グロリアムンディ
穴…カデナ、アナザートゥルース、ユアヒストリー
切りにくい…オメガパフューム、ヒストリーメーカー
こんな感じですかね。オメガパフュームが阪神ダートあうかなぁと思ってます。
バーデンヴァイラー、グロリアムンディに関しては、連勝馬は負けるまで買っとけ!


このブログを検索

自己紹介

自分の写真
初めまして! 競馬はオグリキャップから観てた記憶があります。本格的にハマったのはナリタブライアンから。ウイニングポスト、ダビスタにどっぷりはまり早30年弱。予想はそこそこあたるけど、馬券の買い方が悪く、なかなか回収率が伸びないのが悩み。基本的には3連復5頭ボックス買い。最高配当は2014年の宝塚記念で3連単25万となっております。よろしくお願いしまーす♪

ブログ アーカイブ

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

QooQ