""

アーリントンカップGⅢ 予想

2022年4月16日土曜日

競馬 予想

t f B! P L

 調教動画


阪神競馬場・芝・1600m

1-1 キングエルメス(坂井瑠星)
1-2 トゥードジボン(福永祐一)
2-3 ジャスパークローネ(岩田康誠)
2-4 アスクコンナモンダ(藤岡佑介)
3-5 ニシノスーベニア(松田大作)
3-6 メイケイバートン(幸英明)
4-7 デュガ(武豊)
4-8 ウナギノボリ(和田竜二)
5-9 ディオ(岩田望来)
5-10 ダノンスコーピオン(川田将雅)
6-11 ドンフランキー(池添謙一)
6-12 ジュンブロッサム(吉田隼人)
7-13 ヒルノショパン(横山典弘)
7-14 タイセイディバイン(松若風馬)
7-15 ムーンリットナイト(浜中俊)
8-16 ストロングウィル(鮫島克駿)
8-17 セルバーグ(古川吉洋)
8-18 カワキタレブリー(藤岡康太)

NHKマイルカップのトライアルレースですね。

2018年から4月に変更となりました。

このレースを使って皐月賞に向かうか、NHKマイルに向かうかってのは無くなりましたね。2017年に勝ったペルシアンナイトはここから皐月賞で2着。マイルCSもとったり長く走ったんですが、結局種牡馬にはなれず馬事公苑で乗馬となりました。ブラストワンピースもですが、ハービンジャー産駒はなかなか不遇ですねぇ…

2018年に勝ったタワーオブロンドンは種牡馬になれたんでなかなか世知辛い。


それではデータ抽出開始!


前走

朝日杯FS、シンザン記念からのアプローチが優秀ですね。
勝ち負けはあまりこだわらなくても良さそうです。
あとは1勝クラス、未勝利戦を勝ってからの参戦。

血統

阪神1600m過去3年間の複勝率

エピファネイア産駒・複勝率34%(9頭)

リオンディーズ産駒・複勝率27%(55頭)

あとはミッキーアイル、ダイワメジャー、ロードカナロアと続きます。


このブログで何度も言っていますが、

阪神の短距離はミッキーアイル産駒が好調。

積極的に狙っていきたいですね。

イスラボニータ産駒36%、とディスクリートキャット産駒33%も良いですが、出走頭数がやや少なめでしたので参考程度に。


騎手

過去3年間の阪神1600mの複勝率では、

川田騎手 61%

福永騎手 44%

武豊騎手 32%

和田騎手 28%

となっています。

これみると川田騎手から買わざるを得ないw

枠馬番

4月開催になってからほぼほぼ外枠ですね。
5枠、6枠の複勝率がえらい高い。
5枠から8枠が良いですね。
内側が荒れるんでしょう。

脚質


阪神1600m過去3年間で逃げ、先行が同等で、差しから落ちていく感じです。


予想

それでは予想です。


本命…ダノンスコーピオン

対抗…トゥードジボン、キングエルメス

穴…メイケイバートン、カワキタレブリー

切りにくい…ジュンブロッサム、ディオ


阪神の短距離はミッキーアイル産駒を推していきたいと思います。

また明日お会いしましょう!

このブログを検索

自己紹介

自分の写真
初めまして! 競馬はオグリキャップから観てた記憶があります。本格的にハマったのはナリタブライアンから。ウイニングポスト、ダビスタにどっぷりはまり早30年弱。予想はそこそこあたるけど、馬券の買い方が悪く、なかなか回収率が伸びないのが悩み。基本的には3連復5頭ボックス買い。最高配当は2014年の宝塚記念で3連単25万となっております。よろしくお願いしまーす♪

ブログ アーカイブ

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

QooQ