""

アンタレスS GⅢ レース回顧

2022年4月20日水曜日

レース回顧 競馬

t f B! P L


 


阪神競馬場・ダート・1800m・良馬場


1-1 アナザートゥルース(セ8、松田大作)

1-2 ライトウォーリア(牡5、松若風馬)

2-3 カデナ(牡8、池添謙一)

2-4 ウェスタールンド(セ10、藤岡佑介)

3-5 ケイアイパープル(牡6、藤岡康太)

3-6 サクラアリュール(牡7、酒井学)

4-7 アルーブルト(牡4、浜中俊)

4-8 オメガパフューム(牡7、横山和生)

5-9 ユアヒストリー(牡4、富田暁)

5-10 ニューモニュメント(牡6、小崎綾也)

6-11 プリティーチャンス(牝5、柴山雄一)

6-12 バーデンヴァイラー(牡4、幸英明)

7-13 グロリアムンディ(牡4、坂井瑠星)

7-14 デュープロセス(牡6、秋山真一郎)

8-15 ヒストリーメイカー(牡8、内田博幸)

8-16 オーヴェルニュ(牡6、鮫島克駿)


結果

1着 8番オメガパフューム(横山和生)

  ←東京大賞典GⅠ大井ダート2000m・1着

2着13番グロリアムンディ(坂井瑠星)

  ←名古屋城S中京ダート1800m・1着

3着10番ニューモニュメント(小崎綾也)

  ←名古屋城S中京ダート1800m・3着

4着11番プリティーチャンス(柴山雄一)

  ←エンプレス杯GⅡ川崎ダート2100m・5着

5着 5番ケイアイパープル(藤岡康太)

  ←名古屋大賞典GⅢ名古屋ダート1900m・2着


前走

過去10年馬券になった30頭は下記のようになっております。


名古屋城S 1

名古屋大賞典 8

ダイオライト記念 4

マーチS 7

平安S 1

東海S 3

総武S 1

フェブラリーS 1

チャンピオンズカップ 1

ジャパンカップダート 1

仁川S 2

前走名古屋大賞典、マーチSなどの重賞からが好走してますね。東海S組は大負けしてても良さそうです。

⇒今回は名古屋城S組が優秀でしたね。

 まぁでも今回はちょっと前走からデータ抽出するのは厳しかったですね。

 東海S6着からエンプレス杯のプリティーチャンスが4着好走して、

 東海S2着のオーヴェルニュが8着凡走・・・うーむこれが競馬ですね。


血統

デピュティミニスター持ちやフジキセキ持ちが好走してますね。

デピュティミニスター→フレンチデピュティ→

カデナ、バーデンヴァイラー

フジキセキ持ち→

アナザートゥルース、ユアヒストリー、オーヴェルニュ


⇒✕ まったくもっとかすりもしてませんね。だめだこりゃ


騎手

過去3年間の阪神ダート1800mでは、

池添謙一、浜中俊、藤岡佑介、幸英明、坂井が複勝率30%~36%となっていますね。

⇒坂井騎手がんばってますね◎

 横山和、小崎はデータからは買えませんね。


枠・馬番

アンタレスステークスでは

2、5、4枠が複勝率40%25%20%ですが、阪神ダート1800mでは7、6、8枠の複勝率が高めとなっております。


⇒これもあまり傾向がでませんでしたね。✕

 厳しい!


脚質


逃げ複勝率35%、先行複勝率47%。ほぼほぼ決まりですね。追い込み勢は厳しいデータとなっております。

バーデンヴァイラーあたりが前にいくとは思いますが、外からなので脚を使わされるかもしれませんね。そこをアナザートゥルースが番手につけて残れると面白いトオモイマス。


⇒オメガパフューム、ニューモニュメントは後ろからで好走。

 若干ハイペースやったんかなー。

 前目にいて残ったグロリアムンディは次走も楽しみですね。

 強いと思います。


予想

本命…バーデンヴァイラー15着✕

対抗…オーヴェルニュ8着✕、ケイアイパープル5着✕、グロリアムンディ2着◎

穴…カデナ6着、アナザートゥルース16着、ユアヒストリー13着

切りにくい…オメガパフューム1着◎、ヒストリーメーカー9着

こんな感じですかね。オメガパフュームが阪神ダートあうかなぁと思ってます。


⇒十二分に合いました💦


バーデンヴァイラー、グロリアムンディに関しては、連勝馬は負けるまで買っとけ!

⇒バーデンヴァイラー15着

 グロリアムンディ2着〇

素直に1番人気と2番人気を買えば当たるレースでしたけれども、そういった買い方はしないので非常に厳しい結果でした。

今一度データ抽出の方法や予想の考え方を変えなあきませんね・・・

ニューモニュメントを買うにはどうしたら良かったんやろ。むぅぅ

名古屋城S組を買うと決め打ちしないと買えないっす💦



このブログを検索

自己紹介

自分の写真
初めまして! 競馬はオグリキャップから観てた記憶があります。本格的にハマったのはナリタブライアンから。ウイニングポスト、ダビスタにどっぷりはまり早30年弱。予想はそこそこあたるけど、馬券の買い方が悪く、なかなか回収率が伸びないのが悩み。基本的には3連復5頭ボックス買い。最高配当は2014年の宝塚記念で3連単25万となっております。よろしくお願いしまーす♪

ブログ アーカイブ

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

QooQ