""

フィリーズレビューGⅡ レース回顧

2022年3月16日水曜日

レース回顧 競馬

t f B! P L

 


阪神競馬場 ·1400m 内回り

フィリーズレビューGⅡ予想はここ

前走

1着サブプライムアンセム

中京3歳未勝利1600m 1着


2着ナムラクレア

阪神ジュベナイルF 阪神1600m 5着


3着 アネゴハダ

3歳1勝クラス 阪神1400m

 

前走阪神ジュベナイルF GⅠからというアプローチは、ナムラクレアがとりあえず面目を保ったかんじですね。

アネゴハダは9着から1勝クラスを2戦挟んでから3着。

キミワクイーンは10着からの7着。

傾向的には悪くなかったですかね。

ただキミワクイーンは5番人気だったので、阪神ジュベナイルFからのアプローチってだけで人気してたっぽいので、二桁着順の場合は切ってもよさそうですね。

あとは予想でも書いたように1勝馬でも馬券に絡むので、あまり阪神ジュベナイルF組だからとことで買う必要はなさそうです。

もうひとつ距離短縮組が好成績というところ。

これも抽出できてたので◎

 

枠・馬番

結果内枠からが上位を占めてますね。

土日の芝レースの傾向を見てみると大外枠は厳しいかな?くらいで内外関係なく来ていたと思います。

阪神1400m内回りの傾向として、多少内枠有利なので

大外は割引くらいでのデータ抽出はありなんじゃないですかね

 

血統

1着 ロードカナロア産駒

2着 ミッキーアイル産駒

3着 キズナ産駒

 

予想でミッキーアイルはフィリーズレビューでも複勝率50%、

阪神1400mの傾向でも複勝率41%でしたのでこれを抽出できたのは◎

阪神の短距離は、ミッキーアイル産駒はどんどん狙っていきたいですね。間違いなく得意★

 

ロードカナロア産駒、キズナ産駒も阪神1400mの傾向からデータ抽出できていたのでこれも◎

 

騎手

池添騎手は阪神1400mが苦手とか書いてしまいましたね。すいません(;´∀`)

 浜中騎手が得意なのは間違いなさそうですね。

こちらも阪神1400mは狙っていって良さそうです。

 酒井学騎手の複勝率8%でしたのでこれは買いにくい要因でした。

 今回は騎手の成績からのデータ抽出は効果的ではありませんでしたね。

 

確か武豊騎手だったかな、

騎手は5%?10%くらいしか勝ち負けに影響してないとか言ってましたね。

それでもこんなけ成績に差がでるんやなぁ

  馬券の買い方

このレースの予想ですか悪くなかったですね。

カッチカチの結果なので偉そうに言うな( `―´)

 馬単の2370円がなかなか優秀なオッズ。

ナムラクレアの馬単裏返しあたりがよかったんですかね。

それかワイドでサブプライムアンセムからワイド流しですかね。どちらにせよ強者の馬券でありますが😥

 


まぁ...でも今年も桜花賞はチューリップ賞組の方がつよいかな


今週末は祝日もあるから重賞4レースか書けるかな・・・また書きます!

回顧もいれて8記事頑張るぞ

よろしくお願いしまーす!

 

 

 

 

 

 

自己紹介

自分の写真
初めまして! 競馬はオグリキャップから観てた記憶があります。本格的にハマったのはナリタブライアンから。ウイニングポスト、ダビスタにどっぷりはまり早30年弱。予想はそこそこあたるけど、馬券の買い方が悪く、なかなか回収率が伸びないのが悩み。基本的には3連復5頭ボックス買い。最高配当は2014年の宝塚記念で3連単25万となっております。よろしくお願いしまーす♪

ブログ アーカイブ

このブログを検索

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

QooQ