""

阪神大賞典GⅡ レース回顧

2022年3月23日水曜日

レース回顧 競馬

t f B! P L

 


阪神競馬場 芝・3000m


いやーディープボンド強かったですね。
キズナ産駒は父ディープインパクト産駒とはちょっと傾向が違う子が産まれますね。似ているけれどちょっと違うのが競馬の面白さであります。
キズナは現役時代に怪我なくいけていればもっと良い成績を残せていたでしょうね。凱旋門賞4着のときのレースはとても優秀なレースだったと思います。
それではレース回顧です。

前走

1着 ディープボンド・和田竜二騎手 中山2500m 有馬記念2着
2着 アイアンバローズ・石橋脩騎手 中山3600m ステイヤーズS2着
3着 シルヴァーソニック・川田将雅騎手 中京3000m 万葉S3着

ユーキャンスマイルも5着で掲示板内確保したのでやはり有馬記念からのアプローチが優秀ですね。
これは予想できていたので◎

2着のアイアンバローズはステイヤーズSからなんですが、前走ステイヤーズSは今まで良い結果がでてなかったんですが、今回は3着シルヴァーソニックも前々走にステイヤーズSを走っていまして、もしかしたら雨が降ってよりスタミナが必要なレースに寄った可能性も微レ存…

血統


ステイゴールド産駒の複勝率からオルフェーブル産駒やゴールドシップ産駒などの
孫の代でもステゴ傾向は変わらないのでは?と予想しましたが、どんぴしゃでしたね◎2着、3着オルフェーブル産駒でございます👏
まぁ阪神はステゴ系走りますねやはり

騎手


「長距離は騎手から買っとけ」という格言があるように折り合いがつけれる騎手がいいでしょうね。
武、ルメール、福永、岩田あたりがスプリングSに回ったので・・・
川田騎手、池添騎手、和田騎手くらいですかね。

と書きましたが、和田騎手、川田騎手来てますね◎
石橋脩騎手が2着に入りましたが、良い騎乗でしたね。しっかり前々でレースできていたのが良かったです。
マオカンドールはもっと前につけていたらシルヴァーソニックはかわせたのでは??
とか素人は思っちゃいますね。

馬券


本命…ディープボンド◎
対抗…ユーキャンスマイル5着、シルヴァーソニック3着〇 アイアンバローズ2着〇
穴…マンオブスピリット9着、ダンビュライト13着
切りにくい…キングオブドラゴン6着、トーセンカンビーナ7着、マオカンドール4着

とりあえずディープボンドが1枚上手。1着固定ですね。⇒正解!
道悪なのでステゴ系とキンカメ系を。⇒◎

湿った馬場はディープインパクト産駒とハーツクライ産駒は割引なので、馬場の回復しだいで絡める感じでいきます。⇒阪神ですしね。雨降ったらディープインパクト産駒、ハーツクライ産駒はやはり割引です◎

マオカンドールは前走の万葉Sは52キロだったので今回他馬と同じ56キロ背負うとどうですかね。切りにくいですが、人気もしているのでぶった切った方がおいしいかもしれません。
⇒ギリギリ差されなかったので良かったですが危なかった。斤量52キロならシルヴァーソニックは差せていたでしょうね。まぁ良い予想だったのではないでしょうか。

あとは馬場がさらに荒れれば、道悪の鬼ダンビュライトで。
⇒心房細動やったみたいですね。大事に至らなくてよかったです、はい。


予想はほぼほぼ完ぺきだったと思いますが、
ディープボンド×シルヴァーソニックの
馬連1点勝負にしちゃったんですよね( ;∀;)
ジャンポケ斎藤さんのYouTubeを見なきゃよかった。(人のせい)

なんでアイアンバローズ勝ってないんや…
ステイヤーズSのときアイアンバローズが先着してるのを
このレース回顧を書いているときに気が付く…((+_+))
こういうのが大事なんよね。

いつもみたいに1着固定3連単3頭フォーメーションなら当たってたのに。
やはり馬券の買い方が一番難しいですね。
泣きそうです。

明日はスプリングSのレース回顧を書きたいと思います。
よろしくお願いしまーす



このブログを検索

自己紹介

自分の写真
初めまして! 競馬はオグリキャップから観てた記憶があります。本格的にハマったのはナリタブライアンから。ウイニングポスト、ダビスタにどっぷりはまり早30年弱。予想はそこそこあたるけど、馬券の買い方が悪く、なかなか回収率が伸びないのが悩み。基本的には3連復5頭ボックス買い。最高配当は2014年の宝塚記念で3連単25万となっております。よろしくお願いしまーす♪

ブログ アーカイブ

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

QooQ