""

ファルコンS GⅢ レース回顧

2022年3月22日火曜日

レース回顧 競馬

t f B! P L

 


中京競馬場 芝·1400m 

ファルコンステークスGⅢ予想はここ

前走

1着プルパレイ・Mデムーロ騎手

東京クロッカスS1400m・2着

 

2着タイセイディバイン・松若風馬騎手

あすなろ賞 小倉2000m・6着

 

3着 オタルエバー・幸英明騎手

朝日杯フューチュリティステークス 阪神1600m・12着


やはりクロッカスSからのアプローチは良さそうですね。

トウシンマカオも5着には来てますので◎

朝日杯組も2頭ほど来てたのでまぁまぁ。

データ抽出としてはできてはいました。

さて問題のタイセイディバイン。

小倉2000m6着からは厳しいのぅ。

前々走京成杯10着か。

とはいえ前走からこいつを選ぶのは無理

 

枠・馬番

馬番1着1番

  2着3番

  3着14番なので内枠と外枠から。

真ん中あたりは厳しいと書きましたが傾向通りですね◎ 

血統

1着 イスラボニータ産駒

2着 ルーラーシップ産駒

3着 リオンディーズ産駒

 サンデー系とキングマンボ系で決まりましたね。

2015年にフジキセキ産駒のブライトラインが勝ってることからイスラボニータ産駒もと書きましたがこれはうまくいきましたね◎

あと道悪のときはミスプロ系のキンカメ産駒たちは強いですねー。

 

騎手

Mデムーロ騎手の複勝率50%は伊達じゃないですね。

松若騎手は42回走って複勝率26%だったんですね。

数字だけみて戸崎騎手の複勝率50%にやられました。

レース後にみたら4戦しか走っとらんやん。

やっぱ夜中にデータ抽出するのよくないのぅ…

幸騎手は35回走って複勝率31%なのでさすがでしたね。


  馬券の買い方

基本的に前につけた馬は軒並み崩れて、すべて後ろからの馬でした。

トウシンマカオとカジュフェイスは前につけて残ってたので

それなりに力あるなぁっといったところです。


このレースの予想ですが悪くはなかったんですが…。

やっぱタイセイディバインが買えない。

調べるとどうやらグリーンチャンネルのパドック診断で1番手に推してたらしいですね。

さすがっス。細ジュンとかもけっこうええとこ見てますしプロは違うなぁ。

テレビでパドックみてても

チャカついてるやつくらいは分るけど、

調子良さそうなやつはわからんわい。


1着プルパレイは買えたとして、

2着タイセイディバインは無理。

3着のオタルエバーにワイドで当てるしかなかったレースですね。

ワイドで1070円。

でもプルパレイからワイド流しはせんかなぁ…いやー厳しいレースでしたね。

2着を買えないと馬券は当たりませんわ。

パドック診断とか調教診断ができるようになりたいですね~



さて明日は阪神大賞典とスプリングSのレース回顧を書きたいと思います!

フラワーCもあるのでなかなか時間的にハードですが頑張りまーす!

このブログを検索

自己紹介

自分の写真
初めまして! 競馬はオグリキャップから観てた記憶があります。本格的にハマったのはナリタブライアンから。ウイニングポスト、ダビスタにどっぷりはまり早30年弱。予想はそこそこあたるけど、馬券の買い方が悪く、なかなか回収率が伸びないのが悩み。基本的には3連復5頭ボックス買い。最高配当は2014年の宝塚記念で3連単25万となっております。よろしくお願いしまーす♪

ブログ アーカイブ

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

QooQ